2024年7月31日水曜日

オレンジとピンク

上の子ちゃんからもらったカラーペン。

オレンジとピンクのペンが何本かあって

オレンジははっきりしていて見やすかったんだけど

ベビーピンクはかわいい色だけど見えづらい色だから

どうしてこの色のペンがあるのかずっと不思議でした。


資格試験の勉強をしようと思って文房具店にいって赤シートを探していたら

オレンジやピンクで書くと赤シートで文字が消える、と書いてあって

「あ、それでオレンジとピンクだったのか」とやっと謎が解けました。


オレンジのペンは保育士試験の時に使いきって、でもピンクはまだ残っているし

オレンジ色のシャーペンなら保育士試験の時に買ったのがある!!と思って帰ってきました。

道具を揃えただけで安心してしまいそう(苦笑)だけれど

肝心の勉強も頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿