2024年7月24日水曜日

電動かき氷機

職場のかき氷機が壊れてしまって、ここしばらくかき氷がお休みでした。

子どもたち、かき氷大好きなのでなんとかならないものか~と思っていたら

なんと電動かき氷機で掘り出し物があったので二つ返事で購入しました!!


流行りのふわふわかき氷ではないけれど、ボタンを押すと自動で氷を削ってくれる~。

今までは子どもたちが一生懸命レバーを回して

なかなかうまく削れないときは大人スタッフが手伝って

人数も多いからスタッフも汗だくで手伝ったりしていて。

今までの大変さと比べると「なんて楽なの!!」と

電動かき氷機で氷を削る子どもたちの横で感激していました。


器に盛られた氷に、それぞれ好きなシロップをたっぷりかけて

ある子はシロップをミックスしたり、黒蜜をかけたり。

大喜びで、みんなの笑顔を見たら「買ってよかった♪」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿