2024年7月4日木曜日

『きみのお金は誰のため』 著者、田内学さんと語る「お金の謎」と「社会のしくみ」

昨日はこのお話を聴いたのだけれど、思っていたのと全然違う内容で驚いた。 

この「きみのお金は誰のため」という本も知らなくて

お金の話だからきっと投資の話とか貯蓄の話とか、お金の運用方法についての話なんだと思って

正直、そんなに期待していなかった。

でもぜーんぜん違う話だったし、講師の方が「社会的金融教育家」と名乗るのもすごく納得だし

LIVEで話を聴いている最中から

「早くアーカイブでないかな、じっくり聴きたい」と思ったくらい。

この本、読んでみようと思う。

確かにお金の話ではあるけれど、すごく大事な社会の話だった。


お金の話、というとなんだかあんまり興味のない分野だから

自分だけだったらきっと手をのばさなかっただろうと思う。

私は会員ではないけれど、でもこうしていろんな分野の話を紹介してもらえるからすごく助かる。


0 件のコメント:

コメントを投稿