2024年4月3日水曜日

世界の子育てとジェンダー 〜台湾のリアルを近藤弥生子さんから学ぶ〜|なつみっくす|母親アップデート

当日参加できなかったのでアーカイブ視聴しました。

政治に関心を持つことの大事さを感じたり

はまちる勉強会でのこどもみらい部長の「水戸黄門じゃなくて一人ひとりで変えていく話

を思い出したり 

自分の中のジェンダー観が揺らいだり

「他人の芝生を羨むのではなく、じゃあそこから自分に何ができるかを考える」ことだったり

あとはいろんな人の話を聴いてみるの大切さ、例え海外に行かなくても視野は広がる

という話を思い出したり。 

「相手の言語をさがす」というのもすごく大事だと思いました。

何回か聴きたい話です。


0 件のコメント:

コメントを投稿