2024年4月19日金曜日

名刺交換

苦手なんだよね、名刺交換……。

名刺を持つ仕事なんて今までしてこなかったから

主人に名刺交換のやり方を教えてもらったけどやっぱりぎこちない。


今日はNPOの中間支援を行う団体をつくろう、という結成会のようなものがあって

子育て支援団体の横のつながりができたらいいな、と思っているから私も参加してきました。

会の最後の時間は懇親会で「自由に名刺交換してください」の時間だったものの

子育て関係の方はほとんどいらっしゃらなかったし

何より人見知りの私は自分から声をかけてバンバン行く方ではないから

申込書を提出して帰ってきてしまいました。


いつも思うのはフリーで活動する人たちはすぐに名刺を出して初対面の人と名刺交換するから

みんな積極的でえらいな~(私なんて名刺持って来るの忘れることも多いし)

いつまでたってもなかなか慣れない私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿