2022年10月17日月曜日

こども食堂立ち上げ講座 終了

土曜日は3回目のこども食堂立ち上げ講座があり、講座は終了となりました。

こども食堂を立ち上げたい人、こども食堂の運営に興味がある人だけでなく

ヤングケアラーのことを知って何か力になりたい人や

こども食堂を通して若者の就労機会や場所をつくるという人

シニアの方へ朝ごはん(お味噌汁)を提供したいと思っている人など

いろんな方が集まっていたことが分かりました。


私はというと

子ども食堂に限らず何か活動をスタートさせるときには広報のお手伝いをさせて欲しい

とみなさんの前でお話させていただきました。

新しい風が市内でどんどん起きるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿