2022年10月16日日曜日

子育て支援員研修 心肺蘇生法

子育て支援員研修を受講することにしました。
心肺蘇生法の講義以外は自宅でネットを使って受講できるし
受講料もテキスト代だけでいいので、それなら勉強したいな、と。

保育士試験の時は年代や性別にバリエーションがあったけれど今回は女性が圧倒的に多く

年代も子育て中の方からシニアの方が受講されるような感じかな。

午前と午後、希望される回に参加すればいいので

私が参加しなかった回の参加者は違うかもしれないけれど。


他の参加者と集まって勉強するのは今回だけであとは個々で勉強を進めるシステムになっています。

私は保育士の資格があるので基本研修の共通講義が免除になり来月からの講義を受講します。

欲張って実務経験が必要なコース以外、全部を選択したけれどちゃんとクリアできるかな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿