2022年10月18日火曜日

興味のない事でもあえて首を突っ込んでみる

先日参加したこども食堂の講座ではいろいろ考えることがあって。


若者の就労の機会をつくるためにキッチンカーを購入して

いろいろなところに若者たちと出向いておにぎりを届ける

移動型の地域食堂をスタートさせる方々もいました。


先日の起業アテンダントの講習会の時にも

「縁あって若者の就労支援も始めました」という起業女子の先輩もいらして

若者の就労支援もこれから必要不可欠になってくるな、と思いました。


起業アテンダントに参加したものの、レポート提出などちょっと大変だと思うこともあって

でも自分の興味のあることばかりでなく、他の方面にもあえて参加するって

大事だなと思いました。

いろんな方面に散らばっている点は、いつかつながって線になって面になることがあるから。

遠くにあるように思えた点も、やがては自分にとって必要なことになるかもしれないし

社会も変わっていく、その変化に自分も柔軟に対応できるように。


0 件のコメント:

コメントを投稿