2022年10月27日木曜日

アリコミ

昨日はPFIの話を聴くためにアリオスコミュニティへ。


駅前の再開発はPFI方式で行われると聞いて

巨額のお金はどうやって調達するんだろうか、とか

建物ができてもいずれは老朽化するだろうしそうなったらどうするのか

と地元に住む者としては気になっていました。


アリオスもPFIが採用されて、その説明もだいぶ前に聞いたけれどもうすっかり忘れていて

そんな時にアリオスコミュニティでアリオスのPFIの説明をしてもらえることが分かって

これは参加して話を聴いてこなくては!!と思いました。


PFIの意味やシステムやメリットデメリットなどを聴いてそこはよく分かったのだけれど

それが湯本の再開発にはどう活かされていくのか、そこまでは想像できなくて

でも従来のシステムよりはPFIの方がいいというのは分かったし

一緒に参加した主人はすごく勉強になったと喜んでいたから

主人の手伝いができたのならそれでよし、かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿