2022年10月2日日曜日

本 子どもの放課後にかかわる人のQ&A

子どもの放課後にかかわる人のQ&A

以前買って、ちょっと読んだんだけれど
図書館から借りていて返却日までに読まないといけない他の本を優先したりしていて
すっかり忘れていました。
思い出してまた引っ張り出してきました。

タイトルはQ&Aだけれど、実は答えは書いてはありません。
悩みや課題をどうとらえ、どう対応するのかのヒントや知恵が書いてあります。
それを読んで自分で考えたり、職場のみんなで考えて欲しいのだそうです。
スイッチポンで答えを求めてしまう私には泣いちゃいそうなことではありますが
でも自分で考えたり、みんなで話し合ったほうが
きっといい流れが生まれるっていうことなんだろうな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿