2022年10月11日火曜日

子育てを振り返って思うこと

上の子ちゃんと真ん中ちゃんが就職活動のための自己分析をしている。

小さかった頃から今に至るまでのいろんなことを質問されて

でも私も細かいことは覚えていないからblogをさかのぼって見てみる。

するといろんなことがちょこちょこ記録されていて「あ、そうだったわ」と思い出す。


今日は真ん中ちゃんが「小学校と中学校と高校の時にどんなことしたっけ?」と聞くので

blogをさかのぼってみた。

かえっこにあそび工房にアフタフバーバンの忍者

あそび工房スペシャルではアーティストの人たちといろんな事したし

震災後は北海道でパーカッションの演奏したり、長野で楽器つくったり

youtubeで動画撮ったり、この前はその振り返り番組がNHKで放送されたり

アリオスペーパーでは2回も表紙に使ってもらったり。

高校のときはベラルーシに行ったり、日本でもベラルーシのお姉さんたちと交流したり。

まぁホントにいろいろなことを体験してきた、と。

そしていろんな人との出会いもあったな……。


子どもが小さかった頃は私は専業主婦だったからそんなに経済的に余裕があったわけではなくて

でもアリオスができたり、震災後はいろいろな方面から支援をいただいたりして

そのおかげでホントにいろんな体験をさせることができたな、と思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿