2020年8月27日木曜日

いつもは一方通行だったけれど

たっちコラム2020年8月号のお知らせとコラム連載を卒業したことをSNSでもお知らせしたところ

コラムの感想をいくつかいただきました。

中には現役ママさんから、私のコラムに共感したり勇気づけられたりほっとしたり助けられたと。

コラムにしても新聞で掲載していた随想・随筆にしても

私が発信している子育て情報もそうだけれど、なかなか感想を聞くことはできなくて

物書きの人って孤独なんだなぁって思っていたけれど

こうして感想を聞くことができて嬉しかったのと同時に

「ママたちはどんな情報を知りたいと思っているのかな?」といつも思いながら

たっちのコラムのネタ探しをしていたので

今まで頑張ってきてよかったなと思いました。

と同時に、多くのママさんが目にするフリーペーパーにコラムを掲載させていただくという

とても貴重な経験をさせてもらっていたんだなと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿