2020年8月15日土曜日

友だち関係で悩む中高生に絶対読んでほしい本発売! | 絵本ナビスタイル

今年はコロナ禍で学校もすんなりスタートすることができなかったし

多感な時期の子どもたちにとってはいろいろ大変だろうなぁと思う。


大人の私も未だに人付き合いは下手くそだし一匹狼なところもあるし

この前は「友達が私のInstagramのフォローを外しちゃったんだけど」と相談されたことがあって

「でもフォロー外されたりしてもあんまり気にしないでしょ?」って言われて

確かにInstagramはフォローが増えたとか減ったとかあんまり気にしないけど

私はそういう風に見られてるのね、ってそれはそれで複雑で。

ただ、Facebookページの方はいいねが減ると「お気に召さない方もいたのね」って

ちょっとはショックだけど、でも私は私ができることを、と思ってそのまま頑張ってます。


そんな人間関係が不器用な私も読んでみたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿