2020年8月2日日曜日

母の友

母の友の9月号が明日発売になります。
9月号の特集は“不安と向き合う”。
8月号の特集では“絵本作家のみなさんと今家の中の楽しみを考える”でした。

母の友は流通の関係から完成がだいぶ早いそうで数ヶ月後を見越して内容を考えるのだとか。
それだけでも大変なのに、このコロナ禍にあってはいろんなものが予測しづらいでしょうに。
母の友の編集部のInstagramには編集者の葛藤などが綴られているので読んでいてすごく共感するし
8月号も9月号もお母さんの気持ちに寄り添った特集だなぁととても感心しました。
私もこんな内容のものをキッズ★アリペやたっちコラムで書けたらいいなぁと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿