2020年2月29日土曜日

ロシア民謡 一週間

先日、60代の知り合いの人に会いました。
ロシア民謡の一週間の歌を口ずさんでいて
「最近、この曲気に入っているんだよね~」というので「どうしてですか?」と聞くと
「だってさ、月曜日にお風呂を焚いて 火曜日にお風呂に入る でしょ?
若い頃はさ、一日にいくつものタスクをこなせたんだけど
この頃は一日に一つのことしかこなせないんだよ、まったくこの歌と同じ」
というのでとっても納得してしまいました。
前はイベントはしごしたりしても平気だったけど今は一日一つでいいや、って思ったりするし。
年をとるってこういうことなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿