2020年2月15日土曜日

回転寿司で知る我が家のこと

私は生ものが得意ではありません。
回転寿司に行っても食べるのは玉子やツナ、ハンバーグや焼き肉など
お寿司とはほど遠いものばかり。
主人はマグロの赤身とエビ、下の子ちゃんはサーモン好き。
真ん中ちゃんは割となんでも食べるかな、ウニとか。
我が家が回転寿司に行って食べるネタはとにかく偏ってます。(笑)
で、上の子ちゃん。
学校の友達と回転寿司に行くと白身の魚とか貝とか
オーダーする度に違うネタを食べたりするから
「違う世界にいるみたいでおもしろい」って。
そして上の子ちゃんもマグロの赤身ばかり食べるから
「どうしてマグロしか食べないの?」と言われるらしい。
そうだよ、我が家の方がヘンなんだよ~。
今までは我が家しか知らなかったけどこれからどんどん外の世界を知って
いろんな人がいるんだって分かるのは楽しいよ~。
結婚したらもっといろんな違いに気付いておもしろいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿