2020年2月27日木曜日

本 おとなママの会話術


図書館に予約していた本が届いたので取りに行ったときに
入り口近くに陳列されていて気になったので中身も見ずに借りて来ました。
家に帰ってきて中身をパラパラ見てみたのだけれど
これからの季節、いいかも!!と思いました。

感じがいい、また会いたい、声をかけたい
学校、ママ友、ご近所などの関係でそう思わせるフレーズ集です。
こんなときにはこう言うとスマートですよ、というフレーズが場面ごとに書かれていて
春から新年度を迎えてお子さんの進学や進級で新しい人間関係を築くことになると思うのですが
そういうときにこんな言葉が自然にでてきたら素敵ママだなぁと思いました。
私はもう子どもたちも大きくなって学校関係のおつきあいはだいぶ通過してしまったけれど
こんな本があったら私ももっと早く読みたかったも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿