2020年2月2日日曜日

命日

なんだか急にお義母さんのことを思い出した。
お義母さんと、お義兄さんの部屋を片付けに行ったことがあって
その時にお義母さんが言ったほんのちょっとしたこと
お義兄さん(当時40代後半だった)があとで困らないように
って思っての言葉だったんだけれど
「ああ、親って子どもがいくつになっても親なんだなぁ。
何歳になっても子どものこといろいろ心配なんだなぁ。」
ってお義母さんに心配してもらっているお義兄さんがちょっとうらやましかった。
なんだか分からないけれどそんなことを急に思い出した。
そういえば最近、お義母さんのことあんまり思い出していなかったかも。
よく考えたらもうすぐ命日だった。もう5年がたつよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿