2020年2月17日月曜日

鮭フレーク梅干しおにぎり

昨日の朝。ご飯を炊こうというときになって炊飯器を壊した、いや壊れた。
内蓋についている部品がダメになっちゃいました。
だって結構長い間使っていたし、高熱にさらされる部分だから経年劣化だよね・・・・。
急遽、圧力鍋でご飯を炊いたりしていたらどんどん時間がなくなって
「あー、ご飯も食べてないのに~」といいながら仕事に行く準備をしていたら
「私のおにぎり、食べてもいいよ」って真ん中ちゃんがお昼ご飯用に握ったおにぎりを差し出して。
「いいの、ありがとー」とおにぎりを受け取り家を飛び出した私。
職場に行く道すがら、片手でハンドル、もう片手でおにぎりをほおばりました。
鮭フレークたっぷりのご飯の真ん中にはハチミツで味付けした梅干しが!!
どうしてこう、他人が握ったおにぎりって美味しいんだろう?
「私はもう一回おにぎり作ってもまだ間に合うから持って行っていいよ」
って言ってくれた真ん中ちゃんを思いながら美味しく美味しくいただきました。
仕事の合間に「おにぎり美味しかったよ」ってLINEしたら
「鮭フレークと梅干しって美味しいよね」と返信が来たので
昨日はハチミツ梅干しを買って帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿