2020年2月1日土曜日

常連さん

私が働くパン屋さんの近くにカレー屋さんがあります。
本場仕込みのカレー屋さんで美味しいので私も何度か行ったことがあります。
そこで働く(多分そうだと思う)女の子が最近パンを買いに来てくれるようになりました。
私が店番中、彼女がお店の前を通り過ぎるときに目が合うとニコニコして
かわいい娘さんだなと思います。
片言の日本語でやりとりをしつつ
ソーセージパンのソーセージを指さしてなどは「何のお肉ですか?」と聞くので
「多分、豚肉です」というと「じゃあダメです」というので
「チキンだと食べられますか?」と私も質問してみたり。
「ラスクはないですか?美味しかった」と聞かれたこともありました。
ちょうど焼きたてのラスクを買ったことがあったみたいで
焼きたて、できたてのラスクは美味しいからね、なんて社長と話したり。
異国で言葉を覚えて生活をしていくのは大変だろうなぁと思いながら毎回接客しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿