2015年12月18日金曜日

~アリオスちゃんこおかわり 親方挨拶文

アリオス ペーパー vol.46 発行になりました。
6面の アリオスちゃんこおかわり  のページより

 アリオスペーパーの市民編集部員がいわきの気になるカルチャーネタを取材してお届けする“アリオスちゃんこ おかわり”。今号の親方は まるたま がつとめます。編集部員になって実感したことは、記録することの大切さ。人間は忘れてしまう生き物ですが丁寧に記録しておくことで様々な人々の記憶を残しておくことができます。あの大変な震災のことでさえだいぶ忘れてしまったことが多い。でも自分の書いた震災レポートを読み返すとあの時の記憶、気持ちまでが甦ってきます。また、いろんな人の話を聞くようになりました。どんな小さな出来事でもそこに至るまでのお話を聞くとドラマがあります。その度に「ああ、人間っておもしろいな」と思うし、話を聞いた時に私が感じたドキドキワクワクを多くの人と共有したいと思って今日も私はペンを取ります。


アリオスペーパー vlo.46 アリオスちゃんこおかわり より


アリオスペーパーはネットからもダウンロードできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿