2015年12月2日水曜日

稲庭うどん

働き始めて初めていただいたボーナス。
その時はもう結婚する予定があったから
ほとんどは結婚資金に貯金したのだけれど
やっぱり人生初めてのボーナスで父に豪華な食事をプレゼントしようと思って
海辺の素敵なお店でフレンチレストランでコース料理を、と思って一緒に車に乗った。

車に乗って「どこに行くんだ?」と父に聞かれて
「フランス料理のフルコースを食べようよ」と答えると
「それもいいけど、うどんが食べたいなぁ。
稲庭うどんのお店があるからそっちがいい。」というので稲庭うどんを食べに行った。
そういえば父はそばやうどん、麺類が大好きだったって思い出した。

稲庭うどんのお店。目立たないお店だったけれど美味しかった。
でも先日、稲庭うどんのお店の前を通ったら違うお店になっていて。
思い出のお店だったからちょっと残念だった。

また今度、美味しいお店を発掘して父を連れて行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿