2015年12月4日金曜日

冬の夜の企み

下の子ちゃん。
最近、いろいろと試行錯誤をしながら熱心にノートに設計図を書いています。

12/24はいとことおばあちゃんちに泊まりに行って
サンタさんが来るのをみんなで寝ないで待っているんだそう。
いつまでも寝ないとおばあちゃんが部屋に来て「早く寝なさい」というから
おばあちゃんが部屋に顔を出したときに寝ているように見せかけるための
いろいろな工夫をしているのだとか。

サンタさん、おばあちゃんに泊まりに行ったら
おばあちゃんちに出張してプレゼントを届けてくれるのか
子ども達はそこもちゃんと考えてあるのかなぁって思うのだけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿