2015年12月30日水曜日

陰山手帳

主人は陰山手帳を愛用しています。
ブロックタイプのマンスリーとバーチカルのウィークリーの他に
プロジェクトの進行を把握できるような表もあったり
睡眠時間や3食の食事をとったかどうかを記入できるようにもなっており
便利な手帳だと思いました。
でも主婦の私が持つにはちょっと分厚いのが難点です。

ウィークリーのページに陰山コラムが掲載されており
その内容を毎週月曜日に私や子ども達にメール配信するといいつつ
たった2回で配信が終了してしまいました。^^;

でもコラムの内容はいいと思います。


12/14
飛行機や新幹線などの移動時間に暇を持て余していないか。
そんな人はぜひ「ひとり会議」をしよう。
自分の人生の5~10年先を見通して、「今すべきことは何か」を客観的に考えるのだ。
携帯電話の電源を切れば邪魔は入らない。
いつでも見直せるように、会議の結果は手帳に書いておこう。
疲れて眠るだけではもったいない。

次回をお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿