2015年12月7日月曜日

裁縫

「今日は裁縫をするんだ」と学校から帰ってきた下の子ちゃんが言う。
「何を作るの?」あまったフエルトで小物でも作るのかと思っていったら
「カーテンを作るんだ」と下の子ちゃん。
家にある、新品の布団カバー2枚を縫い合わせたいらしい。
そしてそれは12/24の夜に使うのだとか。

「じゃあ、宿題終わってからね」というと猛スピードで宿題を終わらせて
自分の裁縫道具を持ってくる下の子ちゃん。
でも一生懸命とりかかってはみたものの、なんだか上手くいかなくて
結局は安全ピンを使ってなんとか2枚を大きな一枚の布状にしていました。
これを使ってどんな仕掛けを作るのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿