2014年10月28日火曜日

スマイリング ホスピタル ジャパン

あそび工房がまだ始まって間もない頃にあそび工房に来て下さったモンスターズさん。


子ども達と一緒に新聞紙からいろんなものを作り出してそれはそれは
楽しいワークショップでした。
またぜひあそび工房に来て欲しいなと思っています。


そのモンスターズのリーダー ささゆうさん(佐々木優子さん)は
スマイリング ホスピタル ジャパン でも活動しています。


スマイリングホスピタルジャパンhttp://www.smilinghpj.org/
は小児科に入院している子ども達をアーティストが訪問し、子ども達にアートを届けています。

スマイリング ホスピタル ジャパン で最初に見たのは
アーティストの方が病棟でジャズピアノのコンサートを開き
コンサートを聴いたこども達が子ども達が笑顔になっている場面でした。
ピアノを習っているうちの子ども達も大人になって
こんな活動に参加して、自分が一生懸命練習して身に付けたもので
誰かに喜んでもらったり、笑顔になってもらったり
そんなふうになったらどんなにいいだろう、
とスマイリング ホスピタル ジャパン の活動を見て思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿