2014年10月21日火曜日

主人の親孝行

義母は子どもが好きで、孫が生まれてそれはそれは喜んで
嫁である私も大事にしてくれたし、孫はなおのことかわいがってくれた。

義母の一番上の姉に「お嫁さんが来て、かわいい孫が生まれてあなたは今が一番幸せね」
と言われたと義母が言っていたことがある。
小さい頃も、結婚してからも苦労が絶えなかった義母。

実家から自宅に戻る帰り道、主人はいつも言う。
「君のおかげで親孝行できたよ、ありがとう」と。
苦労してきた義母をずっと見てきた主人。
だからこそ孫が生き甲斐の義母に孫との時間を作ろうと
会社が休みになると実家に子ども達を連れて実家に里帰りする。

私も義母の一番上の姉の「あなたは今が一番幸せね」と言う言葉を何度もかみしめて
私も主人の親孝行の手伝いが少しはできたのかな、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿