2014年10月14日火曜日

月を見たときのこと

以前、息子が立派な望遠鏡をもらってきたことがありました。
説明書が入っていなかったので、なんとか試行錯誤して組み立てて、
駐車場に望遠鏡を抱えて持って行って月を見たことがあります。

初めて見た月の表面。
よく分からないのですが、なんだかうにょうにょしたものが見えて
息子が「バイ菌みたい」と言ってそれがおかしかったのと
でも本当にテレビなどでバイ菌だと説明されるときに表示される映像と
なんだか似ているものが確かにそこにはあったので、すごく納得しました。
あれはなんだったんでしょう。

遠く離れた月を望遠鏡で間近に見ることができた感動を
家族みんなで共有できたのはいい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿