2014年10月20日月曜日

お嫁さんは自分によく似た人

義母が友人に「お嫁さんはご飯をいっぱい食べる人でしょ?」
と聞かれたことがあると言っていました。
義母は「そうよ、どうして分かるの?」と聞くと
「お嫁さんってだいたい自分に似ている人なのよ」と。

義母は身体が小さいのによくご飯を食べる人で
私は身体のとおり、ご飯をいっぱい食べる人。
実家に泊まりに行くと義母は大きいお茶碗いっぱいにご飯を盛ってくれました。

男の人は知らず知らずのうちに母親に似ている人を選ぶのかなぁ。
ということは、息子も将来、私のようにご飯をいっぱい食べる人を連れてくるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿