2023年8月20日日曜日

2回目の寺子屋は早退です

2回目の寺子屋
この日は仕事のため、途中退席してしまうのだけれど最初の部分だけお手伝いに。


いつものように始まりのつどいのあと、宿題をしたら
紙芝居を見てスミスさんファミリーの歌を聴いて
竹灯籠つくりやtea to eatのカレーを食べる、という今回の企画。
最後はみんなで花火をするそうです。楽しい夏休みの一日になりそう。


こちらは住職さんのところのお子さんが鉄ちゃんで
厚紙でつくった常磐線の列車を見せてくれました!!


列車の上には各駅の名前がかいてありました。


竹灯籠の見本が置いてありました。
住職さんが参加する子どもたちの分の竹を切っておいてくれました。


帰りに渡すお土産用のお菓子。
お手伝いに来てくれたボランティアの大学生へのお土産もありました。


花火があっという間に終わってしまったら~
その時はヨーヨー釣りをしようか、と住職の奥様が用意してくださいました。


夜ごはんのカレーはこちらのキッチンカーで。


先に帰ってしまう私のために、先に一食分だけ用意していただきました。


久しぶりに食べたtea to eatさんのカレー、チキンがめちゃめちゃ柔らかくて
カレーもあつあつでスパイシーで美味しかった~。
またどこかで出店しているところに買いに行こう♪

追記
スミスさんがInstagramにアップしてくださいましたー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿