2023年8月12日土曜日

人に優しい駅

その時はそんなに引っかからなくても
時間が少し経った頃になんだか急に思い出して、心に引っかかることがあるんですよね。

先日の勉強会の時に最寄り駅の話になってある方が「人に優しい駅だ」と。
電車が来るのを待つ人だけでなく、友達と談笑する人がいたり
本を読んだり仕事をする人がいたり。
みんな思い思いの時間を過ごす駅。
鉄道を利用しない人も自由に時間を過ごすことができるのがいい。

でも近隣の駅を見ると、こんな風に自由に時間を過ごすことができるスペースがない。
発言された方は鉄道を利用していろんな駅に行ったことがあるそう。
その方が「人に優しい駅だね」と。

私も最近、リニューアルされてから駅で過ごす時間が増えて
リニューアルされてからすごくいいな、と思っていたところだったから
すごく同感!!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿