2023年8月7日月曜日

大葉のおにぎり

お昼に同僚から海苔の代わりに塩漬けの大葉をまいたおにぎりをご馳走になった。

「ちょっとしよっぱかったね」と苦笑する同僚。

でも子どもたちを連れて七夕まつりに出かけている最中だから、熱中症予防にちょうどいいくらい。

料理上手なのかな?と思って「塩漬けの大葉って他にも料理に使うんですか?」と聞いたところ

「このおにぎりが食べたくて、大葉を塩で漬けてるのよ」とのこと。


一緒にいて心地よい同僚。私より一回りくらい年上かな?

子ども達への接し方を見て、今日も勉強になった。

多分、彼女は特に意識してそうしているわけではないのだろうけど「在り方」なのかな。

私は自分のことしか考えていなかったよ……。

私も彼女くらいの歳になったとき、こんな器の大きな素敵な女性になっているだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿