2023年8月17日木曜日

きびだんご

岡山に行くといろんなきびだんごが売っていてどれにしようか迷うんだけど

義母は「元祖は廣榮堂なのよ」といって

いつも廣榮堂のきびだんごをお土産に持たせてくれました。


祖母の新盆で義兄と岡山に行った下の子ちゃんがお土産に買ってきてくれました。


「むかし吉備団子」はスタンダードな味。
他のものだと桃味やマスカット味など岡山らしいもあります。


箱の上が花びらのようになっていて、開けるときびだんごが入っていました。
ふたを開けた時のワクワク感。
パッケージのデザインも大事だなーと思いました。
今まではデザインのことは目に入っていても素通りしていたけれど
この前のまちづくりの本で、デザインの重要性の話を読んでからはちょっと意識が変わったのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿