2019年1月7日月曜日

末っ子は愛される?!

我が家の下の子ちゃんは1月生まれ。
お正月、買い物に出かけた真ん中ちゃん。
ちょっと大きめの紙袋を持って帰ってきたので「何買ったの?」と聞いたら
「下の子ちゃんの誕生日プレゼント」との返事。

それから数日後。
買い物に出かけた上の子ちゃんも「下の子ちゃんにおみやげ&誕生日プレゼント」
ちなみに二人とも中味は“パーカー”。
下の子ちゃん、去年初売りで買ったお気に入りのパーカー
サイズが小さくなってしまって新しいのを買おうとしていたから
二人ともそれを知っていてそれぞれ買ってきてくれました。
下の子ちゃん、さっそくもらったパーカーを着てました。気に入ったみたい。

正月休み、上の子ちゃんが春に高校受験する下の子ちゃんのために
家庭教師をしてくれました。
私が勉強の面倒見るよりもずっとすごくいい。
遙か昔に高校受験をした私よりもつい最近受験を経験してきたこともあり
弱点を見つけて分かりやすく説明していて
オーダーメイドの受験対策でとても助かりました。

夏には真ん中ちゃんが合格だるまを作ってくれたし。
下の子って愛されキャラなのかな。私は長女だったからちょっとうらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿