2019年1月22日火曜日

言葉の不思議

先日、顔写真を撮ることがあって
カメラマンさんも知っている人で、私が写真撮られるのは苦手なのも知っていて
私が緊張するからいろいろおしゃべりしながらその中で写真を撮ってくれたものの
なかなか使えそうな写真が撮れなくて。
「口角あげて~」なんて言われてもなかなか難しくてね。
でも不思議なのは、渋い話の時は表情も渋くなっちゃって
「じゃあ、最後に“HAPPY”っていってみて♪」といわれてスタッフさんみんなと一緒に
「HAPPY!!」っていいながら撮った写真は口角が上がっていて使えそうな写真だったみたい。
言葉って不思議だなぁってその時に思いました。
だって気持ちからHAPPYがあふれていたわけではなくて
ただHAPPYって発音しただけなのに、HAPPYな顔になっていたみたい。
言葉って不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿