2019年1月18日金曜日

文房具

先日、文房具屋さんに行ったら受験合格グッズが沢山店頭に並んでいました。
合格と書いた五角形の鉛筆を見たら
上の子ちゃんが高校受験を目前に控えたときのことを思い出しました。

主人が「合格」と書いてある文房具をいろいろ買ってきて
それだけで終わらずに“合格”と書いてあるお菓子類までいろいろ買ってきて
テーブルの上にコレクションを並べたときのことを思い出しました。
お義母さんの体調が思わしくない時だったけどあの時は笑ったな~。

上の子ちゃんが大学受験の時もマークシート用の鉛筆やシャープペンや消しゴム
またいろいろ買ってきて。
「合格」の文字が書かれたお菓子ならまた買ってきて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿