2019年1月14日月曜日

紫のカーネーション

先月に引き続き、またお邪魔した花屋さん。行く度にわくわくするお店です。


入店早々、ドライフラワーを閉じ込めたオーナーお手製のピアスを発見。
しかもリーズナブルなお値段でびっくり!!(せっかく写真を撮ったのに逆光でよく見えない(>_<))


「希望があればお客さんと一緒にこんなものもつくりますよ」と
一輪挿しにもなるガラスの器にドライフラワーを閉じ込めたものが置いてありました。


こちらはフラワーアレンジメントの大会で入賞したときのトロフィー。
オーナーの名前が彫ってありました。
内側の薔薇がどうなっているのか、レース状の薔薇が入っているのかと観察していたら
それはレーザーで掘ったのだと教えてもらいました。すごくキレイでした。


「この前よりもリース増えてる?」と思いましたが増えてはいないみたい。
ドアリースプロジェクトというのがあって、市内で登録しているのはこちらのお店だけだそうです。


素敵なお花が沢山。


ハート型のハンギングには多肉ちゃんがつるされていました。



こっちはサボテンとアニマルの共演。


多肉ちゃんのバスケット。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうなものがいっぱいありました。


こちらは薔薇の形をした入浴剤。
飾っておいてもキレイだし、飽きたらお風呂に入れて入浴剤に。
ホワイトデーのお返しに、と買っていく人が多いそうです。お値段もとてもお手頃でした。


ぱっと目を惹いたのはカラフルなカーネーション。
奥にあったダリアは成人式の髪飾り用に仕入れたのだそうで
ああ、そういう髪飾りも素敵だなぁと思いました。
チューリップは春らしさを感じさせて好きだけれど
この日一番心惹かれたのは紫色のカーネーション。
すごく高貴な色で、この花を使って花束を作ったらどんなだろう?と考えましたが
センスのない私なので他にどんな色を使って花束を作るか想像できず
一度、この花を使った花束かアレンジをオーダーしてみたいと思いました。
年配の方に好まれるそうなので1年を通して仕入れているそうです。
母は紫が好きだから母の誕生日に作ってもらおうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿