2019年1月21日月曜日

お花屋さんで


先日、お邪魔した花屋さんで。
オーナーとのおしゃべりが楽しいからついついいろいろ話しちゃう。

バラの名前の話をしたら、花の名前ってよく変わるんだって。
ある赤い薔薇も“サムライ”って名前を変えたらよく売れるようになったって。
上の子ちゃんと同じ名前の花も改名されちゃうことあるのかなぁ。
上の子ちゃんが結婚するときはあの花を使って欲しいって思ったんだけどな。

紫色のカーネーションは、プロポーズするという男の人が買っていったことがあったそうで
時々、プロポーズをするという人が花を買いに来ることがあるみたい。

私もちょっとの時期だけど花屋さんでバイトしたことがあって。
彼女にかすみ草の花束をプレゼントしたいっていう男の子が来たことがあったな。




0 件のコメント:

コメントを投稿