2019年1月15日火曜日

お年玉のこと

私が結婚してからお正月に帰省すると義母は我が家の子どもたちだけでなく
私の妹弟にも「お年玉」を持たせてくれました。
それは妹弟が学生を卒業するまで続いていて
弟は私とだいぶ年が離れていたから、弟は長いこと義母からお年玉をもらっていました。

今年の冬。弟は社会人になって2年目の冬。
去年は実家に帰省していた弟と入れ違いで会えなかったけれど
今年は会えない甥や姪の分まで弟が母へお年玉を託してくれて今年はちゃんといただきました。
義母からお年玉もらっていた弟が
今度は我が家の子どもたちにお年玉をくれるようになったなんてね。
ちょっと感慨深いものがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿