2017年5月27日土曜日

日傘

お天気のよい平日の昼下がり。
子どもの学校に用事で出かけて行きました。

学校に向かうであろうお母さん達が、私の行く道の前にぽつりぽつりと見えてきて
みんな日傘をさして歩いていました。もしくは帽子をかぶってました。
この季節。私もよく母に日傘を差すか帽子をかぶるかしなさい、ってよく言われるのに
なかなか身につかない……。
以前も日傘を持っていたものの、日傘を差す習慣がないものだから全然使わなくて
結局、妹にあげてしまった。

でもこの日は日傘を差しているマダム達の姿がすごくステキで
「私も気に入った日傘をさがしてお天気の良い日に出かけるときは日傘を差そう!!」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿