2017年5月14日日曜日

マクロカメラ

Instagramで素敵な写真を投稿している@ku.sunさん。
素敵な花の写真をどうやって撮っているのか聞いたところ
100円ショップで売っているクリップ式のマクロレンズを使っていると教えてもらい
早速100円ショップに行ってきました。
ワイドレンスや魚眼レンズしかないお店もあってやっと三軒目で見つけました。
早速使ってみると顕微鏡みたいで「わぁー、オモシロイ!!」と思ったものの
外に出て花の写真を撮ってみたらピントがあわなわくて。


やっとピントがあいました。
あ、ちゃんと撮れた!!ちょっと嬉しい♪


で、他のも撮ってみました。
外だと風が吹くし、ピントをあわせるのも難しいです。
慣れるしかないんだろうなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿