2016年10月10日月曜日

編み物のこと

先日の講演会を聞いて、私自身もスマートフォンを見る時間を減らす努力をしようと思いました。
何かちょっとした時間でもできるものはないかな?と考えて
「あ、編み物!!」とひらめきました。

夏休み、アムトコさんに参加してかぎ針で編む円のモチーフの編み方を教わりました。
せっかく教わったものの、最近あんまり編み物してない~。

それで家にあった並太の毛糸で、アムトコさんに教わったことをやってみようと思いました。
ちょっと忘れちゃった部分もあったのですが、ネットで検索してみたら
かぎ針での編み方をレクチャーする動画が沢山あって
アムトコさんで教わったこととネットの動画をあわせてなんとか編むことが出来ました。

嬉しくて、編み図を見ながらいくつかの模様に挑戦しました。
今年は編み物の秋♪になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿