2016年9月18日日曜日

ギター1本で沢山の夢を見る その4

なぜか小川さんの曲を聴きながら、小さかった頃、家にあったテープレコーダーで
父親のカセットテープを聞いていたことを思い出しました。

ラジカセがでる前の、横型の大きなテープレコーダー。
今では考えられないくらい大きかった!!

NHKのクラシック番組を録音したテープやブラジルの女性の陽気な歌声。(ボサノヴァではなかったけど)
父の友人のテノール歌手の歌。
中学生だったとき、ひとつ上の兄と一緒に、名古屋のコンサートに連れて行ってもらったけ。
きしめんとむらさきしょうゆのおつゆが美味しかったのを今でも覚えている。

小さかった頃の音楽体験ってやっぱりその後の音楽の好みにも影響してくるんだろうか、なんて思ったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿