2015年6月22日月曜日

天気予報

義母の姪で主人の従姉妹。
不定期だけれど彼女は新鮮な野菜をダンボールに詰めて送ってくれる。
野菜が届くと私は御礼もかねて彼女に電話をしてちょっとおしゃべりをする。
去年、岡山に遊びに行ったときに初めて顔を合わせてからはおしゃべりも弾むようになった。

昨日も野菜が届いたので久しぶりに電話をして
義母の思い出話もしつつお天気の話にもなって。
岡山は1日すごい雨降りだったと聞きこっちはいいお天気でしたよ、というと
「今までは天気予報も西日本のところしか見なかったけれど
最近は東日本のお天気も見るようになってね。」と。
私達の住んでいるところのお天気も気になるようになったのだと言っていた。
心の地図が少しずつ広がっていくようで私は嬉しいなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿