2015年6月25日木曜日

トマトのこと

結婚して義母に食べ物の好みを聞かれた。
「食べられない物はある?あまり好きじゃないものは?」と。
「トマトは普通サイズのトマトよりもミニトマトの方が好き」と言ったら
私達が主人の実家でご飯を食べるときは
義母はトマトはミニトマトを使うようにしてくれた。
時々忘れてしまうようで「あれ、どっちのトマトが好きなんだっけ?」
と義母は私に聞いてくれたっけ。
お嫁さんの苦手なものはなるべく料理に出さないように
義母は気をつかってくれていたのだ。

今は普通サイズのトマトもミニトマトもどちらも好き。
でも主人は私と反対で、トマトは普通サイズがよくてミニトマトはあまり好きじゃない。

いいお義母さんだったなぁと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿