2015年6月2日火曜日

黒い色が怖かったこと

私が幼かった頃、母が通っていた美容室があった。
ヨーロッパ帰りの先生がいて、当時は流行最先端の美容院だったそうで
(今でも実家の近くで営業しているのだけれど)
母も通っていた。

でも、その美容室の内装が黒を基調としていて
今思えばカッコイイ造りになっていたのだけれど
幼かった私は黒い色が何故か怖くて
私を連れて母が美容院に行くと私が泣くので
結局、他の美容院に行く羽目になったと
いつだったかそんな話を聞いたことがある。

そういわれれば、真っ黒な美容院が怖くて泣いていた記憶がなんとなく残っている。
小さい私にとっては「黒」は怖い色だったのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿