2015年6月18日木曜日

国語事典

父の日のプレゼント、今年は何にしようかと思っていたら
実家に行ったときに「国語事典を買いに行きたい」と父が言っていたので
国語事典をプレゼントすることにしました。

中学校に入学した孫に使っていた国語事典をあげてしまい
自分は漢和辞典があるからいいやと思っていたものの
漢字を調べるのには漢和辞典より国語事典の方が使い勝手がいいので
国語事典もやっぱり買ってこよう、ということになったのだとか。

一度、兄が電子辞書をプレゼントしようとしたら
「紙の方がいいんだよなぁ」と言われ
電子辞書の話はお流れになって今に至ります。

帰りしな父が「忙しいのに今日はありがとな」とぼそっと言ってくれたのが
ちょっと嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿