2014年9月19日金曜日

レンタカーのこと

夏休みに岡山に行ったとき、初めてレンタカーを借りた。
その時に初めて知ったのは、レンタカーというのは
前日までに車を借りる予約をしなければいけないこと。
レンタカー会社によっても違うのかもしれないが
私達がお世話になった会社は前日までの予約が必要だった。
(旅先で借りたいときはいつでも借りることができると思っていた)

6人乗りの車を借りたいと思い、私たちが借りたのはトヨタのシエンタ。
4人乗りで後部は広めのラゲッジスペースになっているのだが
ラゲッジスペースに補助座席を出すと6人乗りに早変わり。
一度乗ってみるとシエンタが便利なことに気づく。
今までは意識したこともなかった車なのだが。
街中を走ってみると今まで気にもとめなかったシエンタが目にとまる。
こうしてみると結構乗っている人がいるんだなぁと思った。

たまにはレンタカーを借りて違う車に乗ってみるのもいいのかもしれない、と思った。
意外な車との出会いがあるかもしれないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿