2014年9月29日月曜日

喫茶店のこと

先日、主人の実家に一人で遊びに行って
帰り道、駅前にある喫茶店に行きました。
まだ結婚する前の頃、主人が「ここのご飯は美味しいんだよ」って言って
何度か一緒に行ったことのあるお店。
最近流行のカフェとは違う、昔からよくある喫茶店。

駅のロータリーを見下ろすビルの2階にあって
インテリアも全部昔のまま。
前に来たのはいつだっただろう?
結婚する前の頃だったし、まだつきあい始めた頃だから
20年くらい前のことだったかな?

主人が「これが美味しいんだよ」ってすすめてくれたポークジンジャーや若鶏の味噌焼きは
今でもおすすめメニューとして健在だったので
私はポークジンジャーをオーダーしました。

窓際の席に座り、ロータリーに発着する路線バスを見ながら
全然変わらない景色にホッとして
それから20年前のことがいろいろ思い出されて
それがつい最近の出来事だったように思われました。
昔と変わらないポークジンジャーを食べながら
お腹もココロも満たされた休日の昼でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿