2014年9月6日土曜日

クリームホーンとプリンのこと

私の働くパン屋さんでは以前、ケーキも作ってました。
ケーキを作る職人さんがいて、昔からずっと変わらない味のケーキがありました。
でもその職人さんもだいぶ歳をとって体調も崩してしまったので店をやめ
それからはショーケースにケーキが並ぶこともなくなりました。

ケーキを販売しなくなって一年半は過ぎたというのに
今日も「あの、クリームがたっぷり入っているっていうあれ、ありますか?」とお客様が。
もう今はないのに、それでもどこからか噂を聞きつけて買いに来て下さったようです。
「ここのプリン、大好きだったのよね」とプリンがないのを残念そうにするお客様も。

いつまでもお客様に愛されるメニューがあるお店っていいなぁと思いました。

人気メニューだったプリンとクリームホーン
昔はプリンの上に果物がちょこっとのっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿